初夏の宝石♪

初夏の宝石と呼ばれるヤマモモが鈴なり―!
高知県土佐市波介のヤマモモ園では、果実が真っ赤に色づき収穫の最盛期を迎えています。

名前の由来、は山に生えモモの様な果実をつけることから。
別名として楊梅(ようばい)、山桜桃、火実などがあり、古代から和歌などにも詠まれています。
名前にモモがつきますがモモはバラ科であり、ヤマモモとモモは全くの別植物なんですね。

同園のヤマモモは今年は表年に当たり、約150本の木に、ひしめくように実がなっています。

直径3㌢ほどの実は厚く、甘酸っぱい果汁が口いっぱいに広がります。
生で食べる他、ジャムや果実酒に加工されるんです。
樹皮は楊梅皮(ようばいひ)という生薬でタンニンに富むので止瀉作用があります。
消炎作用もあるので筋肉痛や腰痛用の膏薬に配合されることもあるとのこと。

高知では山桃(やまもも)は太平洋沿岸、特に海岸線を中心に多く自生しています。
このフルーツは少し変わっており、梅雨のど真ん中に最盛期(出荷)を迎えます。
しかし雨に打たれると水っぽくなるので、梅雨の”中休み”のタイミングに合わせてサッと採ってしまいます。
収穫のタイミングが非常に難しい果物です。

見つけたら即GETしてみてくださいね!
続きを読む

祝☆「いいね!」1400人超☆祝

宝石のブリランテ高田馬場店Facebookページへの「いいね!」が1400人を超えました!

たくさんの「いいね!」ありがとうございます♪
拙いことばかりですが日々更新を目指しておりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

また、ご来店にてご購入時に当店へチェックインして頂いたお客様には
特別な特典がございますので、そのときにお申し付けください。

宝石のブリランテ金町店Facebookページ
もございますので、宜しくお願いいたします。

*宝石のブリランテ朝霞店はテナント主の都合により閉店いたしました。
アフターサービスなどは宝石のブリランテ高田馬場店へご連絡ください。
続きを読む

“走る宝石”が日本上陸!

イタリアのスーパーカーブランド・パガーニ(Pagani)が、
ゾンダ(Zonda)に続く新モデル「ウァイラ(Huayra)」を日本で初公開となりました。

“走る宝石”とも呼ばれるパガーニらしく、出来栄えは今回も実に芸術的!!!
猛々しくも崇高な独特のオーラを漂わせていますね。

価格は100万ユーロ~(日本円で約1億2850万円~)と桁外れ!!。
為替の影響を避けるためにドル建てではなくユーロ建てとなるとのことです。
また超希少なコレクターズアイテムという側面も持つだけに、
毎年10%ずつ値が上がっていくんですって。
ということは、投資商品としても利回り10%!?
お金持ちは、ますますお金持ちになってゆくんですね~。。。

7年におよぶ企画・開発期間を経て商品化されたスーパーカー、ウァイラ。
完全新設計のボディはカーボン・チタニウム製で、
ルーフ中央まで切れ込むガルウィングドアを採用したにもかからわず、
ゾンダRで培ったテクロノジーを最大限に活用することで
、強固なボディ剛性と1350kgという軽量ボディを両立しています。
ボディサイズは全長4605mm×全幅2036mm×全高1169mm、ホイールベースは2795mm。

メルセデスAMG製の6リッターV12ツインターボをベースにした心臓部は、
さらにレスポンス向上などの独自チューンが加えられています。

組み合わせるトランスミッションは、シングルクラッチ式の7速SMG。
スペックは最高出力730ps/最大トルク1000Nmを誇り、0-100km/h加速3.3秒、最高速度360km/hをマーク。

730psというのも、フェラーリの最新型ラ・フェラーリが960psということを考えるとイマイチ感がありますし、
自社製エンジンではなくAMGエンジンを使うというのもちょっと残念な気がしますが、その分だけ信頼性は高いのでしょうね。

レトロ×モダンを高次元で融合したインテリアでは、アルミニウムの塊から削りだされたというセンターコンソールを中心に、
CFRPパーツやレザーなど最高級の素材をふんだんに採用。
触れるのが恐れ多いとさえ感じる仕上がりは、他ではなかなか見られない「芸術品」「走る宝石」ならではです。

ちなみにウァイラ1台の制作期間は約1か月で、
パーツ類が手組みなのはもちろん、驚くことに設計図も手順書も無いとのこと。
まさに職人芸によってこの世に生みだされる、フル・ハンドメイドのスーパーカーですね。

初年度の生産は約20台で、そのうちの2台が日本で9月に納車されるようです。
(日本初のパガーニ・ショールーム(東京・永田町)は、9月にオープン)
続きを読む

素肌に似合う初夏のジュエリー

素肌に似合う初夏のジュエリー。

初夏の日差しがまぶしくなってきたこの季節。
梅雨明けが待ち遠しいですね?

薄着になった素肌にさらりと着けるのがお似合いな、
ラグジュアリーでありながらも華奢で繊細なジュエリーはいかがですか?

ダイヤデザインネックレス
プリンセスカットダイヤモンド 1.030ct
プラチナ
Code:049921  Price:882,000円

このほかにもお手頃な価格のものを各種取り揃えて
宝石のブリランテはお客様のご来店をお待ちしております♪
続きを読む

ルージュの宝石箱

群馬県のJA佐波伊勢崎初恋物語トマト部会では、
県農業技術センターで開発された遮根シートを用いた生産方式により
高糖度トマトを生産しています。

バッグ栽培によるミニトマトは、「ルージュの宝石箱」と名付けられ
新らしいブランドとなりました!

今年産のトマトは、1月~3月の天候が安定し糖度が高いトマトが生産されましたが
単価上昇を見込むことが難しいことから、
出荷規格の見直しや新しい銘柄を追加し、消費拡大を狙うとのこと。

宝石箱と名付けられたトマト、食べてみたいですね!!!

続きを読む

Q-pot.をご存知ですか? 

Q-pot.は、チョコレートやカップケーキ、マカロンなどのスイーツをモチーフに、
リングやネックレスなどを作っているブランドです。
可愛いし美味しそうな、見ていると食べたくなっちゃうQ-pot.のアクセサリーですが、
実は食べられるんです!

Q-pot Cafeの店内はポットがさかさまになったようなライトがあったり、
壁にはQ-pot.のアクセサリーのビスケット型タイルや大きなポットのイメージがあり、
とってもラブリ~空間!!!! 
店員さんの衣装も、めっちゃキュートです。
 
店内各所に可愛い仕掛けが仕込まれているので、探してみるのも楽しいですよ!
お手洗いも必見です!

Cafeのメニューでは、

・ネックレスプレート
・リングプレート
・エラベルシアワセプレー

トの3種類のプレートが用意されています。
Q-pot.とは「何が飛び出すかわからない謎の壷」の意味だそうです。
楽しい驚きを提供したいという気持ちが表れたネーミングですが、
その気持ちはプレートにも表れています。

「ネックレスプレート」はデコルテ、
「リングプレート」は手のイラストが描かれたお皿で提供されるのです。
プレートに乗せられている様子は、
Q-pot.のアクセサリーを女子がつけているときとそっくりそのまま! 
カトラリーにも、グラスにも、カップの底にも
Q-pot.のキュートなロゴやマークが入ってい楽しめます。

実はQ-pot Cafe.で紅茶を飲むと、チャリティに協力することにもなっちゃうんです。
紅茶はスリランカから輸入しているようですが、
売り上げの一部はスリランカに学校や幼稚園を建てたり、
必要な遊具を購入したりするのに使われるんですって。
こういう取り組みも良いですね♪

「リングプレート」も「アクセサリープレート」も、
食べ終わるとあるメッセージが表れます。
Q-pot.の世界観が表れる仕掛けに、思わずにっこり。
どんなメッセージかは、行ってみてのお楽しみ!
続きを読む

新宿御苑♪

ブリランテ高田馬場店のある新宿区に、新宿御苑という環境省所管の庭園があります。

新宿なのに、何だか日本じゃないみたい(笑)

『新宿御苑』は、徳川家康の家臣、内藤氏の江戸屋敷の一部が
そのルーツと言われています。
広さ約18万坪、周囲約3.5kmの園内には、
「日本庭園」、「イギリス風景式庭園」、「フランス式整形庭園」を組み合わせており、
樹木の数は1万本を超えています。
桜は約1300本あり、春には花見の名所として大勢の観光客で賑わうのですが、
この季節はやはり紫陽花!!!

紫陽花の他にもところどころに夏の花々がたくさんです!!


薔薇も綺麗に咲いています♪

入園料はたったの200円!!
この金額で一日中楽しめるお散歩は最高!!!

ぜひ訪れてみてくださいねー☆
続きを読む

真っ赤な宝石 甘みたっぷり!

真っ赤な宝石と称される露地物のサクランボですが、
福島市での収穫作業が始まったようです。

この時期は、「佐藤錦」より1週間ほど早く成熟し、種が小さく甘さも劣らない「紅福」が中心。
大きさ、甘さともに上々で放射性物質も不検出だったとのこと。
食べてみたいですよねー☆

続きを読む

アンジェリーナ・ジョリーのジュエリーはすべてブラッド・ピットのデザイン!

ハリウッドきってのお似合いカップルであり、
ギネスブックに「ハリウッドでもっともパワフルなカップル」として認定までされたブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー。
『Mr.&Mrs. スミス』での出会いからアンジーの手術告白後まで、常に2人の魅力はパワーアップしていますよね。

ブラッド・ピットの主演作『ワールド・ウォーZ』のプレミアで手術後初めて姿を見せたアンジェリーナ・ジョリー。
変わらぬ美しさで世界をうっとりさせてくれましたが、
実は彼女を引き立てていたジュエリーたちには大きなヒミツがありました!

ベルリンプレミアでつけていたジュエリーはすべてブラッドからのプレゼントですって。
ホワイトクオーツのブレスレットは2011年のクリスマスに、そしてダイアモンドのイヤリングはつい最近贈られたものだとか。

しかも2つのジュエリーはブラッド自身がデザインしたものとのこと! 
建物や椅子などの設計にも詳しいブラッドが、ジュエリーデザイナーのアドバイスをもらいつつ、
アンジーに似合うようにデザインしたんだとか! 
またイヤリングはすでにプレゼントしていた婚約指輪に似合うように作ったんだそうです。
なんてロマンチックな彼氏なんでしょうか!
羨ましすぎます・・・・・・

続きを読む

インド大手宝石店、宝石購入でマイル加算!

インドの大手宝石小売店、ギタンジャリは、
ジェットエアウェイズの常連客向けにマイル加算サービスを開始したようです。

ジェットプリヴィレッジのメンバーは、
指定の国内ギタンジャリグループ、ギリ店舗で100Rs使うごとに2マイル貯まる仕組み。
ギリの代表ラフールは、このオファーが両社にとって顧客満足度アップにつながるだろうと話しています。

でもでもでも、宝石のブリランテ高田馬場店で発行しているCNカードでも、
実はポイントをマイルに交換できちゃう
んです!

JALのマイルだけではなく、
ドコモポイント、NANACOポイント、楽天スーパーポイント、Tポイント、ヤマダポイント、Suicaポイント、WAONポイント、その他各種ポイントと交換できちゃうんです!
インドより進んでますよね?(笑)

ご来店お待ちしておりまーす♪
続きを読む