すごい!三浦雄一郎さん!

史上最高齢の80歳で3度目のエベレスト登頂を果たした三浦雄一郎さんが帰国されましたね。

三浦雄一郎さんは我が町高田馬場びあるクラーク記念国際高校の校長先生でもあります。
そのクラーク記念国際高校で会見し

「十分楽しんで、苦しみながら、命がけで夢を達成できた」

と振り返ってらっしゃいました。

今後については

「エベレストはこりごり。3度やれば十分」

と笑う一方、

「本業のスキーのすばらしさを伝えたい」

と、ヒマラヤのチョーオユー(8201m)の頂上からの親子でのスキー滑降を目標にされています!

まさにスーパーおじいちゃん!
見習いたいものです!

ps.帰国された5/29はエベレスト征服記念日。
1953年(昭和28年)、ニュージーランドの登山家、エドモンド・ヒラリーと
ネパール人のシェルパ・テンジン・ノルゲイの2人が、
世界で初めてエベレスト(チョモランマ)の頂上を極めたことを記念して設けられた日でした。

5月31日の誕生日石です。
スモーキークォーツ原石(Smoky Quartz)という宝石(ジュエリー)で、
石言葉は「やすらぎ」です。

Smoky Quartzの画像はこちらで!

********************************
宝石?ジュエリーの事なら「宝石のブリランテ」へどうぞ。
世界にたった一つのオリジナルジュエリーもご提案出来る宝石店です。
新宿・高田馬場での宝石修理・リフォームならどんなことでも御相談ください。
金・プラチナ・シルバー・ダイアモンドの買い取りもいたします。
高田馬場本店:東京都新宿区高田馬場2-14-27高橋ビル1F
金町店:東京都葛飾区東金町1丁目10?8(イトーヨーカドー金町店内)
********************************