エイプリルフール♪

昨日はエイプリルフールでしたね!
みなさん、どんな嘘をつきましたか?

今年は例年になく各企業が「嘘」サイトをたくさん作っていた気がします。
以下に各企業の趣向を凝らしたサイトがまとめられています。
http://japan.cnet.com/news/service/35030184/

あまりにたくさんあり、かつ面白い物が多いので、
全部を見るのは大変ではありますが。。。

ちょっと面白いなと思ったのが、面白法人カヤックの「エイプリルラボ」という企画。
各企業がついたウソをピックアップして、勝手に実現しようとしていました。

講談社が公開している、生きたイカをボディに採用した電子書籍リーダー「iKA」。
もちろんこれはエイプリルフールのウソですが、
4月1日中に実際に形にしてしまおうとカヤックはリアルタイムで取り組んでいました。

iPhoneをイカの中に入れて形を真似て・・・最終形態はどうなったのでしょうか。

「静岡県がサイレントヒル県に改名」というウソも実現するプロジェクトも展開され、
「静岡」という文字列が「サイレントヒル」に変換されるGoogle Chromeの拡張機能もリリース。

カヤックはこの他にも2013年4月1日限定で、
嘘の履歴書でのエントリーを受け付ける「エイプリル採用」も実施。
「みんなのウソをムダにしない」という企画、かなり面白いです♪
このスピード感は素晴らしいですね!


4月2日の誕生日石はセミバロック・パール(Semi-baroqul Pearl)という宝石で、

石言葉は「やさしさ」です。
セミバロック・パールの画像はこちらで!