☆雛祭りですね☆

灯りをつけましょ~、ぼんぼりに~~ ♪
本日3月3日は雛祭ですね。
女の子の健やかな成長を祈る、節句の年中行事です。 
ちょうど日曜日なので、ご家族そろって雛祭りを楽しんでらっしゃる方も多いと思います。

さて、ジュエリーは女の子にとっては垂涎のモノ。
小さい頃から、毎年雛祭りに娘さんに宝石を買ってあげてるっていう親御さんもいらっしゃいます。
素敵なことですよね~♪

あと、雛祭りと宝石って全然関係無いとは思いますが、
「雛祭り宝石寿司」っていうのをネット上で見つけました。
宝石のごとく色とりどりに散りばめられているから宝石寿司なんでしょう。

宝石を与えるのはちょっと早いなっていう方は
お子さんにこれを作ってあげてはいかがですかぁ~?


3月3日の誕生日石です。
モルガナイト(Morganite)で、
石言葉は「チャーミング・気立てのよさ」です。

まさに雛祭りにぴったりな石言葉ですね♪
モルガナイトの画像はこちらで!