「彩果の宝石」にトマトベリー味!!!

フルーツゼリー「彩果の宝石」をご存知ですか?

彩果の宝石は、さいたまにあるフルーツゼリー屋さんです。
フルーツゼリーとはいうものの、「柔らかめのグミ」って感じでしょうか?

いわゆるゼリーとは違い、歯ごたえと食感があります。
でもグミのように固くないから、小さなお子さんやお年寄りでも食べられる感じですね。

旨味が豊富な果汁とジューシーな果肉を使って作られているので、
フルーツ本来の風味が失われることがないそうです。

パイン、ぶどう、りんご、マスカット、グレープフルーツ、あんずにプルーン・・・
とにかく、凄い種類なんです!!!

そんな「彩果の宝石に、「トマトベリー味」が追加されました。
トマトベリーは、「トキタ種苗」が開発したミニトマトで、
一般的なプチトマトより縦長で肉厚。
糖度が普通のミニトマト6前後に比べ9~10度と甘いのが特徴です。
酸味が少なくスイーツに使われるトマトなんですねー。

トマト鍋やトマトラーメンなど、トマトはいま大ブームですね!
ぜひお試しあれ~!

2月26日の誕生日石です。
イーグル・ストーン(Eagle Stone)で、
石言葉は「世界を見る眼」です。

イーグル・ストーンの画像はこちらで!