46億円のダイヤ強奪@ベルギー

ベルギーのブリュッセル空港で18日、ダイヤモンド強盗が発生しました。
軽機関銃で武装した覆面の8人組が車2台に分乗して空港内の駐機場に侵入し、
航空機に積まれたダイヤモンドとみられる約120個の荷物を強奪&逃走。
ダイヤは計約5000万ドル(約46億円)の価値があるとされ、捜査当局が犯人の行方を追っています。

犯人は柵を壊して空港内に侵入。
警備会社の従業員らを軽機関銃で脅し、
離陸前の航空機の貨物室に積まれた荷物を奪うと、
再び車に乗って全速力で逃げたようです。
この間、わずか5分の周到な犯行とのこと。

これってまるでルパン3世じゃないですか!!!!! 

世界的なダイヤモンド取引の中心地であるベルギーのアントワープから
スイスに運ぶ予定だったダイヤモンドの原石や加工品が狙われたようです。
早く解決してほしいものですね。

2月21日の誕生日石です。
角(ホーン)(Horn)で、
石言葉は「恋の焦がれ」ですね。

Hornの画像はこちらで!