宝石のブリランテ金町店について

今日は宝石のブリランテ金町店のことを御紹介いたしますね。

JR金町駅からわずか徒歩3分の駅前立地にある、
イトーヨーカ堂の店内にあります。

ここのヨーカドーはちょっと変わっていて、
住関連専門の新業態「セブンホームセンター」1号店を併設しています。
そしてなんと!!
屋上に金町自動車教習所があるんです。

金町自動車教習所のHPからMAPを拝借しちゃいました。
JRの駅近に教習所があるなんてビックリですよね!
しかもビルの屋上に・・・。

金町は、東京都区部の東端で、
駅周辺1キロ圏内は全般的に住宅・建物が密集しています。

金町駅北口周辺地区の再開発もどんどん進んでいますね。
東京理科大が葛飾区新宿に平成25年度に開校されるとのことで、
葛飾区より都市計画案が発表されていました。

1.バス通りの歩行空間の確保
2.イトーヨーカ堂西側道路の拡幅
3.三菱専用軌道敷跡地の歩行者通路整備および駐輪場整備
4.金町駅北口駅前広場の改修
5.区で取得した、旧KSC跡地の暫定利用

金町は、都内では珍しく土地(スペース)のポテンシャルがある街ですので
今後の都市計画には期待したいと思います。

2月10日の誕生日石です。
タイガーアイ・クォーツ(赤)(Tiger-eye Quartz)で、
石言葉は「運命の破壊と創造」です。

タイガーアイ・クォーツの画像はこちらで!