一攫千金も夢じゃない!

米国アーカンソー州には、
自由に宝石を採掘して持ち帰れるクレーターダイヤモンド州立公園があります。

そこで12歳の少年のマイケル君が何と5.16カラットものダイヤを発見!
父親が採掘キットのレンタル手続きも終えていない採掘開始10分後の出来事だったといいます。
a0011_000231-200x149
マイケル君が見つけたダイヤはジェリービーンズ程の大きさで、
カットを施せばその価値は$15,000(約150万円)相当だそうです。

そんな大粒ダイヤは初の発見かと思いきや、
マイケル君のダイヤは今年に入り発見された328番目のダイヤで、
開園以来27番目に大きいものだったというから驚きです。

入場料たった$7(約690円)で、大粒ダイヤも夢じゃない!
ちょっと渡米してきますね(笑)


5月18日の誕生日石です。
ゴシェナイト(Goshenite)という宝石(ジュエリー)で、
石言葉は「気品」です。

ゴシェナイトの画像はこちらで!

********************************
宝石•ジュエリーの事なら「宝石のブリランテ」へどうぞ。
世界にたった一つのオリジナルジュエリーもご提案出来る宝石店です。
新宿・高田馬場での宝石修理・リフォームならどんなことでも御相談ください。
金・プラチナ・シルバー・ダイアモンドの買い取りもいたします。
高田馬場本店:東京都新宿区高田馬場2-14-27高橋ビル1F
金町店:東京都葛飾区東金町1丁目10−8(イトーヨーカドー金町店内)
********************************