お腹の中の指輪・・・

中国安徽省合肥市のデパート1Fにある宝石店「周生生」で、
指輪を飲み込んだ女が店員に取り押さえられるという事件が起きました。

「周生生」は1934年、中国広東省広州で宝石販売業を開始。
今では香港、マカオ、台湾に120店舗を展開する有名宝石店です。

この「周生生」に1人の20代前半の女がやってきました。
店員の説明を聞き、ひとつの指輪を大変気に入ったこの女は、
指輪を手に取りただひたすら握りしめていたようです。
a0011_000231-200x149
事件は店員が少し席を外した時に起きました。
店員が戻って来ると、女の手にあるはずの指輪がなくなっていました。
不審に思った店員が「指輪はどこですか?」と質問するも、女は口を固く閉ざしたまま。

店員は女が指輪を口の中に隠していると考え、無理矢理口を開けようとしました。
その瞬間、女は指輪を“ごくん”と飲み込んでしまったのです!!

その場にいた他の店員が女を取り押さえ口の中を隅々まで探すも指輪はすでに体内へ。
急いで病院で胃のX線検査を受けさせた結果、確かに女の胃の中にはリング状のものがあり、
医師によると
「この指輪を取り出すには開腹手術をするか、もしくは排便されるまで待つしかない」
とのことでしたが、女は開腹手術を選択し手術を受けたとのこと。

なんともトホホな事件ですね・・・
摸倣犯が出てこないことを祈ります。


5月17日の誕生日石です。
パープル・サファイヤ(Purple Sapphire)という宝石(ジュエリー)で、
石言葉は「初恋の思い出」です。

Purple Sapphireの画像はこちらで!

********************************
宝石•ジュエリーの事なら「宝石のブリランテ」へどうぞ。
世界にたった一つのオリジナルジュエリーもご提案出来る宝石店です。
新宿・高田馬場での宝石修理・リフォームならどんなことでも御相談ください。
金・プラチナ・シルバー・ダイアモンドの買い取りもいたします。
高田馬場本店:東京都新宿区高田馬場2-14-27高橋ビル1F
金町店:東京都葛飾区東金町1丁目10−8(イトーヨーカドー金町店内)
********************************