○○の宝石箱や~

「○○の宝石箱や~」というおなじみのフレーズで、グルメリポーターといえばこの人!
彦摩呂(47才)さん。
hikomaro1
明るいキャラクターとインパクトのあるコメントで、今やグルメ番組の顏となっていますよね。
リポートした飲食店は、のべ1万2千軒を突破しているとのこと。

あるときマンネリを迎え「どうやったら食べ物っておいしく見せられるんだろう」と悩んだとき、
たまたま北海道のロケに行って魚市場の賑やかな市場食堂で海鮮どんぶりが出てきたそうです。
その輝かしい新鮮な刺身たちを見て、「うわぁ、海の宝石箱や~!」と言ったのが始まりだそうです。

海鮮丼をパッと見た時に、イクラがルビー、アジがサファイア、鯛がオパールみたいに見えたんだそうです。
「うわぁ。海の宝石箱や~!」という言葉が自然に出てきたとのこと。

思ったことを口に出して言ってみるのは大事ですね(笑)

4月12日の誕生日石です。
ピンク・フルオライト(Pink Fluorite)よいう宝石で、
石言葉は「気品・幻想的」です。

ピンク・フルオライトの画像はこちらで!

********************************
宝石&ジュエリーの事なら「宝石のブリランテ」へどうぞ。
世界にたった一つのオリジナルジュエリーもご提案出来る宝石店です。
新宿・高田馬場での宝石修理・リフォームならどんなことでも御相談ください。
金・プラチナ・シルバー・ダイアモンドの買い取りもいたします。
高田馬場本店:東京都新宿区高田馬場2-14-27高橋ビル1F
金町店:東京都葛飾区東金町1丁目10-8(イトーヨーカドー金町店内)
********************************