東京で桜の開花宣言!

昨日25日は、2014年一番の陽気となりました。
photo_sakura2
東京都心で22.3度と、25日は5月上旬並みの暖かさとなり、
満開の春に向けお花見商戦も本格化していますよ。

東京の桜の標本木がある、靖国神社。
正午ごろ、東京・千代田区の靖国神社にある桜の標本木は、
今にも咲きそうなほどふっくらと膨らんだつぼみがたくさんついていました。

そして、午後2時半ごろ気象庁の担当者は
「ソメイヨシノの花が5輪咲いているのを確認できましたので、開花でお願いします」
と、東京都心の桜開花を発表しました。

2013年より9日遅く、平年より1日早い開花宣言となりました。
桜の開花とともに近づく、春本番。
都心では、最高気温22.3度を記録したようです。
25日、高知市では全国で最も早く桜が満開!!

春闘でベースアップに踏み切る企業が相次いでいますが、
1万円の豪華花見弁当など、2014年はちょっとリッチな花見弁当も並んでいます。
消費税増税前、最後の贅沢でしょうか!?

25日夜、東京タワーでは都心の開花を祝って一夜限定のピンクのダイヤモンドヴェール点灯が行われました。
都心部の桜が満開の見頃を迎えるのは、来週初めごろの予定です。

どちらでお花見されますか~?

3月26日の誕生日石です。
プラチナ原石(Platinum)という宝石です。
石言葉は「多感な心」ですね。

プラチナ原石の画像はこちらで!

********************************
宝石&ジュエリーの事なら「宝石のブリランテ」へどうぞ。
世界にたった一つのオリジナルジュエリーもご提案出来る宝石店です。
新宿・高田馬場での宝石修理・リフォームならどんなことでも御相談ください。
金・プラチナ・シルバー・ダイアモンドの買い取りもいたします。
高田馬場本店:東京都新宿区高田馬場2-14-27高橋ビル1F
金町店:東京都葛飾区東金町1丁目10-8(イトーヨーカドー金町店内)
********************************