「泳ぐ宝石」450匹!

「泳ぐ宝石」とも称されるニシキゴイの美しさを競う「第35回錦鯉品評会」が
23日に山口県周南市徳山の市水泳場駐車場で開かれました。
AS20140323001557_comm
全日本愛鱗(りん)会中国地区の主催で、中国地方や九州の愛好家らから約450匹が出品されました。
会場に並べられたプールでは、
赤と白の「紅白」や「昭和三色」などといった品種のニシキゴイが悠々と泳ぎ、
多くの人たちが見入っていました。

ニシキゴイは体長や品種で分けられ、色の鮮やかさや体形の美しさなどを審査されました。
年々レベルが上がっているようですよ~!

錦鯉品評会の話題を聞くと、やっと春が来たな~と感じます♪

3月25日の誕生日石です。
ピンク・ジルコン(Pink Zircon)という宝石で、
石言葉は「苦しみからの救い」です。

ピンク・ジルコンの画像はこちらで!

********************************
宝石&ジュエリーの事なら「宝石のブリランテ」へどうぞ。
世界にたった一つのオリジナルジュエリーもご提案出来る宝石店です。
新宿・高田馬場での宝石修理・リフォームならどんなことでも御相談ください。
金・プラチナ・シルバー・ダイアモンドの買い取りもいたします。
高田馬場本店:東京都新宿区高田馬場2-14-27高橋ビル1F
金町店:東京都葛飾区東金町1丁目10-8(イトーヨーカドー金町店内)
********************************

コメントは受け付けていません。