アメリカにホワイトデーはない!

ホワイトデーは無事に終わり、次はホワイトデーですね!
日本では、3月14日のホワイトデーには男性が女性にプレゼント返ししますよね。しかしアメリカはホワイトデーという日自体、存在しません。ホワイトデーと言ってもアメリカ人は「何それ?」となります。

アメリカの『abcニュース』では2013年、日本とアメリカのバレンタインデーの違いが放送されました。
日本ではチョコレートがトッピングされたラーメンが販売されたり、
自分の顔型チョコレートを作ろうとする女性もいる、ということをニュースキャスターが驚きながら報道していました。

ちょっと極端な例を挙げすぎているような気もしますが、
アメリカ人にとってはバレンタインデーに女性が男性に何かをするということは衝撃なのです。

また、バレンタインデーに使うお金も違うようです。
『プランタン銀座』の調査によると、本命の人には平均で35ドル(日本円で約3,500円)出費だそうです。
ちなみに、義理チョコの出費の平均額は100ドル(日本円で約1万円)で、
自分へのチョコの出費の平均額は30ドル(日本円で約3,000円)だそうです。
義理チョコの出費の平均額が高い理由は、会社の上司や友達などにたくさんのチョコレートを配らないといけないからですね。

アメリカのバレンタインデーの平均出費額はなんと『CNNニュース』では、130.97ドル(日本円で約1万3,000円)だそうです! 
日本の約3.7倍! 本気度が違いますね。

来年からはバレンタインに男性から女性にプレゼントを贈ると株が上がるかもしれませんよー♪

2月17日の誕生日石です。
タイガー・アイアン(Tiger Iron)で、
石言葉は「勇猛、強い信念」です。

タイガー・アイアンの画像はこちらで!

********************************
宝石&ジュエリーの事なら「宝石のブリランテ」へどうぞ。
世界にたった一つのオリジナルジュエリーもご提案出来る宝石店です。
新宿・高田馬場での宝石修理・リフォームならどんなことでも御相談ください。
金・プラチナ・シルバー・ダイアモンドの買い取りもいたします。
高田馬場本店:東京都新宿区高田馬場2-14-27高橋ビル1F
金町店:東京都葛飾区東金町1丁目10-8(イトーヨーカドー金町店内)
********************************