ゴミ情報の海から宝石を見つけ出す

昨日は大雪のせいで一日中部屋に缶詰でした。
なので読書三昧でした~♪
といっても雪のせいで本屋さんへも出かけることができないですからね。
もちろんkindleストアからのダウンロードでiPad miniで読書でした☆

なかでも面白かったのは、津田大介さんの「ゴミ情報の海から宝石を見つけ出す」です。

ソーシャルメディア時代の情報リテラシーとは“人を見る力”であり、
成熟した情報の受け手になり発信者として突き抜ける方法など、新旧メディアの上手な活用法を解説しています。

読書をするのは久しぶりなのですが、全く読むのSNS好きじゃない方にもオススメですよ。

2月9日の誕生日石です。
レッド・ジャスパー(Red Jasper)で、
石言葉は「体力、持久力」ですね。

Red Jasperの画像はこちらで!

********************************
宝石&ジュエリーの事なら「宝石のブリランテ」へどうぞ。
世界にたった一つのオリジナルジュエリーもご提案出来る宝石店です。
新宿・高田馬場での宝石修理・リフォームならどんなことでも御相談ください。
金・プラチナ・シルバー・ダイアモンドの買い取りもいたします。
高田馬場本店:東京都新宿区高田馬場2-14-27高橋ビル1F
金町店:東京都葛飾区東金町1丁目10-8(イトーヨーカドー金町店内)
********************************