さぁ、今日から2月ですよ!

早いものですね。
ついこの前、新年になったばかりだと思っていましたが、
もう1月も終わり2月に突入です。
のんびりしていると、今年もあっという間に終わってしまいますよね(笑)

最も寒いといわれている寒い2月を乗り越えれば春到来!
でも、ここ最近は暖かい日が続いてますよね。
昨日なんて16度もありましたし。
今年はこのまま都内に雪が積もらずに春を迎えるんでしょうか?

さて、2月といえばアメジストが誕生石ですね。
文化に溶け込む、誠実と平和の象徴の石とされています。

古代から多くの人々に愛されてきたとされるアメジストの紫色。
特に日本では、最も気高い色とされ、宗教的な儀式では非常に大切にされてきた色と伝えられています。

歴史的には、聖徳太子が定めた『冠位十二階』で最高位の色として崇められ、
特に中国では皇帝だけが身につけることを許された色といわれています。

ヨーロッパでは「素敵な恋人をまねきよせる石」ともいわれる一方で
「高まりすぎた熱情を穏やかにさます力」があると言い伝えられています。
そういったパワーからも恋愛成就に大きくサポートしてくれる素敵な石といえますね。

そして、バレンタインデーがある2月に相応しいともいえるのかも!?
アメジストカラーの何かをプレゼントしたら恋が成就するかもしれないですね♪

さて、2月1日の誕生日石です。
ユーレックサイト(Ulexite)で、
石言葉は「見通す心」です。

ユーレックサイトの画像はこちらで!

コメントは受け付けていません。