イメルダ夫人宝石競売へ

1960~1980年代にかけフィリピンを独裁支配した故マルコス元大統領一家らの不正蓄財に絡み、
フィリピンの公務員犯罪特別裁判所は、
イメルダ・マルコス夫人が収集しフィリピン政府が没収した宝石を政府の所有と認める一部判決を出しました。
政府による宝石の競売に、やっと道を開くことになるようです。

判決などによると、宝石はイメルダ夫人のコレクションのうちの一つで、
60個のルビーなどを含む約15万ドル(約1560万円)相当。
1986年にマルコス政権が崩壊した際に大統領府などに残され政府が没収していたものです。

イメルダ夫人といえば大量の靴が思い出されますが、それらはどうなっちゃったんでしょうね?

さて、1月15日の誕生日石です。

インド・スター・ルビー(Indian Star-Ruby)で、
石言葉は「人生の水先案内」です。

インド・スター・ルビーの画像はこちらで!

********************************
宝石&ジュエリーの事なら「宝石のブリランテ」へどうぞ。
世界にたった一つのオリジナルジュエリーもご提案出来る宝石店です。
新宿・高田馬場での宝石修理・リフォームならどんなことでも御相談ください。
金・プラチナ・シルバー・ダイアモンドの買い取りもいたします。
高田馬場本店:東京都新宿区高田馬場2-14-27高橋ビル1F
金町店:東京都葛飾区東金町1丁目10-8(イトーヨーカドー金町店内)
********************************