1月の誕生石です!

1月の誕生石をご存知ですか?
それはガーネット(Garnet)という宝石なんです。

世界中に数多くの伝説があり、さまざまな物語の中で語られているんですよ!
石言葉は「貞操、真実、友愛、忠実の象徴」などを意味していますね。

ガーネットは、血液の循環を活性化しキレイにしてくれる力を持つとされる石です。
心理的な不安定感を解消し、心身両面をサポートしてくれます。

この石は、持ち主をネガティブなエネルギーから守る力があるため、
古くから護符としても用いられてきました。
人を愛する気持ちや寛大な心を高めてくれることから
「冬が春に変わるように、前向きな変化をもたらす」
といわれる石です。

新たな年の始まりに「前向きな変化をもたらす」石を身に着けてみませんか?
御連絡お待ちしております♪

1月7日の誕生日石です。

アンモライト(Ammolite)という宝石で、
石言葉は「過去の思い出」です。

********************************
宝石&ジュエリーの事なら「宝石のブリランテ」へどうぞ。
世界にたった一つのオリジナルジュエリーもご提案出来る宝石店です。
新宿・高田馬場での宝石修理・リフォームならどんなことでも御相談ください。
金・プラチナ・シルバー・ダイアモンドの買い取りもいたします。
高田馬場本店:東京都新宿区高田馬場2-14-27高橋ビル1F
金町店:東京都葛飾区東金町1丁目10-8(イトーヨーカドー金町店内)
********************************