「宝石箱」のきらめきをモチーフにしたソーラー電波時計

オリエント時計は、「iO (イオ)スイートジュエリーボックス ソーラー 電波時計」を、
文字盤のカラー別に6種類、2013年11月15日から発売しました。

「iO」は、社内の部門を越えて集結した女性スタッフが立ち上げたブランドで、イタリア語で”私”を意味しています。
「私の大切なもの、私の好きなもの、私のこだわるもの」をブランドコンセプトに展開する、
元気で可愛らしい女性に向けたファッションウォッチとのこと。

『スイートジュエリーボックス』は、
「iO」シリーズ初となる女性が好きな「宝箱」をモチーフにした日本製のソーラー電波時計です。
ケースは、すっきりとしたラウンドタイプでアクセントとなるスワロフスキー・エレメント入りのりゅうずを採用。
宝箱を開けた時のようなきらめきを表現できるように、
ダイヤル中央のキラキラと輝くラメや程よくカジュアルなアラビア数字、
ジュエリー感たっぷりのカットインデックスを組み合わせています。

バンドは、透け感のある軽やかな雰囲気のメタルバンドと、パールのような輝きを放つカーフレザーバンドの2種類。
電波修正機能で自動的に時刻を合わせ正確な時間を表示してくれますよ。
また、ソーラー機能により定期的な電池交換の必要はないとのことです。

ハイテクですね!
価格は3万3600円~3万8850円


11月15日の誕生日石です。
レッド・コーラル(Red Coral)という宝石で、
石言葉は「寛容と冷静な愛情」です。

Red Coralの画像はこちらで!

********************************
宝石&ジュエリーの事なら「宝石のブリランテ」へどうぞ。
世界にたった一つのオリジナルジュエリーもご提案出来る宝石店です。
新宿・高田馬場での宝石修理・リフォームならどんなことでも御相談ください。
金・プラチナ・シルバー・ダイアモンドの買い取りもいたします。
高田馬場本店:東京都新宿区高田馬場2-14-27高橋ビル1F
金町店:東京都葛飾区東金町1丁目10-8(イトーヨーカドー金町店内)
********************************