夜の宝石箱☆

石川県輪島市の国指定名勝「白米(しろよね)千枚田」で、
ライトアップイベント「あぜのきらめき」が始まりました。
(来年3月16日まで。)

日中に太陽光パネルで充電し、暗くなると自動点灯する発光ダイオード(LED)を使用。
今回から30分ごとにピンクと黄に色が切り替わる新しいランプを導入しました。

「ほたるびと」と呼ばれるボランティア250人が、ギネス認定を受けた昨年度より500個以上多い二万一千個を設置。
辺りが暗くなるにつれて光は帯状に連なり、世界農業遺産「能登の里山里海」を象徴する絶景が、
日本海の波音が響く闇夜に浮かび上がっていますよー。

ぜひ見に行ってみてくださいね♪

11月14日の誕生日石です。
ラベンダー・ジェイド(ヒスイ)(Lavender Jade)という宝石で、
石言葉は「風の便り」です。

Lavender Jadeの画像はこちらで!

********************************
宝石&ジュエリーの事なら「宝石のブリランテ」へどうぞ。
世界にたった一つのオリジナルジュエリーもご提案出来る宝石店です。
新宿・高田馬場での宝石修理・リフォームならどんなことでも御相談ください。
金・プラチナ・シルバー・ダイアモンドの買い取りもいたします。
高田馬場本店:東京都新宿区高田馬場2-14-27高橋ビル1F
金町店:東京都葛飾区東金町1丁目10-8(イトーヨーカドー金町店内)
********************************

コメントは受け付けていません。