探偵小説雑誌「宝石」をご存じですか?

ネット徘徊していてたまたま見つけちゃいました。

探偵小説雑誌「宝石」です。
日本の推理小説雑誌。1946年創刊、1964年まで発行された日本の推理小説界を代表する雑誌です。
現存する光文社の「小説宝石」の礎になったもののようですね。

光文社は他にも『宝石』を冠する姉妹誌として、『週刊宝石』『小説宝石』『SF宝石』を刊行していました。
なんだか懐かしい名前ですね!
この光文社版と区別して探偵推理小説誌時代を旧『宝石』と呼ぶこともあるとのこと。

ちなみに、この「探偵小説雑誌 宝石」の
昭和21年〜昭和40年発行分(別冊共) 不揃215冊一括で35万円で販売されていましたよ
高いんだか安いんだか分かりませんが、どなたか一冊いかがですか?(笑)

余談ですが、宝石→探偵小説→探偵社とネットサーフィン・・・・w
探偵比較サイトになぜか到達しちゃいましたよ(笑)

TVでも有名な探偵社さんですね。
あまり縁の無い業界ですが、連休の多い9月は浮気指数が高いとのことです。

みなさん!
奥様や旦那様に浮気をされないように、ジュエリーをプレゼントするなりして常に恋愛意識を忘れずに☆
ご来店お待ちしていますね♪


9月12日の誕生日石です。
ペリドット(Peridot)という宝石で、
石言葉は「運命の絆」です。

Peridotの画像はこちらで!

********************************
宝石&ジュエリーの事なら「宝石のブリランテ」へどうぞ。
世界にたった一つのオリジナルジュエリーもご提案出来る宝石店です。
新宿・高田馬場での宝石修理・リフォームならどんなことでも御相談ください。
金・プラチナ・シルバー・ダイアモンドの買い取りもいたします。
高田馬場本店:東京都新宿区高田馬場2-14-27高橋ビル1F
金町店:東京都葛飾区東金町1丁目10-8(イトーヨーカドー金町店内)
********************************