9月の誕生石

9月の誕生石はブルーサファイア(Sapphire)です。

石言葉は「青色の聖者の宝石」ですね。

古代では、サファイアは大地のシンボルとされていました。
空が青いのは大地のサファイアの青が映ったと言われていたんです。
空気を敏感に感じるサファイアは、天候によって光具合が変化するとされていました。

天と地に最も近い宝石と考えられているのも納得ですね。
また、天に近いことから「神に近い宝石」ともされ聖職者が指にはめていました。
僧侶や平和を願う人が身につけるのにふさわしい宝石とされていたんです。

サファイアには
「平和を祈る」
「一途な想い」
というメッセージが込められているんです。

不誠実な人・浮気っぽい人が持つと色が濁ると言われている宝石なんです。
もし、パートナーさんのサファイアが濁っていたりしたら…


9月2日の誕生日石です。
グレーセミバロックパール(Gray Semi-Baroque Pearl)という宝石で、
石言葉は「勝ち取る愛」です。

Gray Semi-Baroque Pearlの画像はこちらで!

********************************
宝石&ジュエリーの事なら「宝石のブリランテ」へどうぞ。
世界にたった一つのオリジナルジュエリーもご提案出来る宝石店です。
新宿・高田馬場での宝石修理・リフォームならどんなことでも御相談ください。
金・プラチナ・シルバー・ダイアモンドの買い取りもいたします。
高田馬場本店:東京都新宿区高田馬場2-14-27高橋ビル1F
金町店:東京都葛飾区東金町1丁目10-8(イトーヨーカドー金町店内)
********************************

コメントは受け付けていません。