いよいよ9月ですね!

まだまだ暑い日が続きますが、ついに9月になってしましました。
今年も残すところ4か月、早すぎます!

そして、9月1日といえば「防災の日」ですね。

大震災から2年半が過ぎましたが、まだまだ大きな地震が日本各地で頻発していますよね。
いつまたあのような地震が来るとも限らないので、ご家庭・職場において防災訓練をお忘れなく!
非常用持ち出し袋や食料の備蓄も重要ですよね。

今日は宝石とは全く関係ない話題になっちゃいました。。。

9月1日の誕生日石です。
タンザナイト(Tanzanite)という宝石(ジュエリー)で、
石言葉は「誇り高き人」です。

Tanzaniteの画像はこちらで!

********************************
宝石&ジュエリーの事なら「宝石のブリランテ」へどうぞ。
世界にたった一つのオリジナルジュエリーもご提案出来る宝石店です。
新宿・高田馬場での宝石修理・リフォームならどんなことでも御相談ください。
金・プラチナ・シルバー・ダイアモンドの買い取りもいたします。
高田馬場本店:東京都新宿区高田馬場2-14-27高橋ビル1F
金町店:東京都葛飾区東金町1丁目10-8(イトーヨーカドー金町店内)
********************************

コメントは受け付けていません。