宝石窃盗団「ピンクパンサー」、スイス刑務所を脱獄!

国際宝石窃盗団「ピンクパンサー」のメンバー1人が7月25日遅くにスイスの刑務所を脱獄したようです。

ボスニア・ヘルツェゴビナ国籍のミラン・ポパリッチ受刑囚(34)は2009年に、
スイスのニューシャテルにある宝石店へ強盗に入った罪で禁固6年8カ月を言い渡されていました。
警察当局がウェブサイトに掲載した発表文によると、
脱獄には協力者2人が加担し刑務官に発砲、その間にポパリッチ受刑囚は別の囚人とともに刑務所を抜け出したとのこと。

国際刑事警察機構(ICPO)によると、
ピンクパンサーは欧州や中東、アジア、米国の高級宝石店をターゲットに窃盗を繰り返し、
1999年以来これまでに盗んだ金品は3億ユーロ(約391億円)相当を超えると見られています。

国際的な窃盗団なんですね!
クルーゾー警部に捕まえてもらわなきゃ!!!

7月28日の誕生日石です。
涙型液体インクルージョン内包赤色スピネル(Liquid inc. in Red Spinel)という宝石で、
石言葉は「強さと思いやり」です。

長い名前ですね!
Liquid inc. in Red Spinelの画像はこちらで!

********************************
宝石&ジュエリーの事なら「宝石のブリランテ」へどうぞ。
世界にたった一つのオリジナルジュエリーもご提案出来る宝石店です。
新宿・高田馬場での宝石修理・リフォームならどんなことでも御相談ください。
金・プラチナ・シルバー・ダイアモンドの買い取りもいたします。
高田馬場本店:東京都新宿区高田馬場2-14-27高橋ビル1F
金町店:東京都葛飾区東金町1丁目10-8(イトーヨーカドー金町店内)
********************************