今日は・・・・

さっきTVを見ていたら、今日は歳暮開始と言っていました。
歳暮って、開始や終了があったんですね!w

あと、44年前の今日、三億円強奪事件が起こっていますね。
東芝府中工場の従業員のボーナス約3億円を積んだ銀行の乗用車を
白バイの警官が「この車に爆弾が仕掛けられている」と車を奪って逃走。
’75年未決のまま時効になっています。

宝石にまつわる事件はどうでしょうか。

2000年(平成12年)6月に栃木県宇都宮市にあるジュエリー店で、
産業廃棄物処理会社相談役を自称する男(当時49歳)が指輪など293点約1億4000万円相当を奪った上、
店長を含む当時店内にいた従業員全員を拘束した上で店内に放火し6人全員を殺害しています。

あと、ピンクパンサー」事件というのもありました。
東京・銀座の高級宝飾店で平成19年6月、2億8400万円相当のティアラセットが2人組に奪われた事件です。
犯人は国際強盗団「ピンクパンサー」のメンバーで、モンテネグロの捜査当局に身柄を拘束されています。

このように宝石も、現金と同じように悪人に狙われてしまう運命にあるようです。
なんといっても、あのルパン3世も数々の財宝を盗むシナリオでしたから。

12月10日の誕生日石は、
パーティカラード・フルオライト(Party Colored Fluorite)です。

石言葉は、調和のとれた心となっています。
パーティカラード・フルオライトの画像はこちらで!